2019-01-01から1年間の記事一覧

ブルボン ひとくちルマンド

更新が止まっていたので(^_^;) すでに食べちゃったものが多いですが… ルマンドが一口サイズに… こんな感じ↓ ギュっとつまったクレープを使用し、ひとくちサイズのルマンドに仕上げました。手につきにくく、利便性に優れたパウチ形態商品です。 とのこと。 チ…

ブルボン ミニベイクドチーズケーキ

職場のおやつに買ったもの。 美味しそうに見えたのでお買い上げ(笑) ソフトに焼きあげたチーズケーキに、食感楽しいチーズクリームと濃厚なチーズソースをサンドしました。口いっぱいにひろがるチーズの味わいをお楽しみください。 とのこと。 小さいけれど(…

東ハト オール栗あずき

久しぶりの投稿になります(^_^;) 10月末に引っ越しをして、 色々バタバタしてたので本家ブログ以外のサブブログ全部の更新が止まってました(-_-;) 今日からまた再開します。 さて今日は、スーパー物色中に見つけたもの。 オールレーズンの仲間(笑) オールレ…

日進シスコ ココナッツサブレ 発酵バター

ココナッツサブレの新商品がありました。 発酵バターとか! 絶対買うに決まってるじゃん(☆∀☆) 4パック全部パッケージが微妙が違う(笑) 発酵バターを使用してコクとうまみが凝縮した味わいに仕上げました。モバイルしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサ…

三幸製菓 雪の宿 黒糖みるく味

雪の宿は職場でも人気のおせんべい(☆∀☆) スーパーで見つけたのは↓ 黒糖みるく~♪ これ、絶対に美味しいやつ(笑) 黒糖のコクと甘さがしっかり楽しめる、ちょっと大人な雪の宿です。黒糖を練り込んださっくり軽い食感の生地に、沖縄県産黒糖使用の黒糖クリーム…

三幸製菓 からり庵 こだわりの天つゆ味

昨日のからり庵には、 もう1つ違う味があります。 こだわりの天つゆ味↓ 天つゆと言うのが、ちょっと珍しい。 こっちも職場の人にお裾分け~。 からりと軽い食感に仕上げた生地を、北海道産昆布と鹿児島県産鰹を使用したダシの旨みが決め手のこだわりの天つゆ…

三幸製菓 からり庵 海鮮しお味

新商品コーナーで発見! 三幸製菓さんだから間違いないでしょう。 見た目から美味しそう♪ 10枚入りなので、職場でお裾分け。 からりと軽い食感に仕上げた生地を、北海道産ホタテと静岡県産桜えびを使用した魚介の旨味がきいた海鮮しお味に仕上げました。 と…

ブルボン ショコラルーベラ ビター

ルーベラの新商品。 普段チョコ系はあまり買わないけど(^_^;) この時期はチョコ系の新商品が多いし、 セイコーマートでチョコフェア中なので、 ついお買い上げ(笑) 中身↓ サックリまろやかなラングドシャクッキーをくるっと巻きあげ、その中にビターチョコレ…

セブンイレブン セブンカフェ シュガーバターの木 シチリアレモン

遠出した時にしかセブンイレブンに行けないので、 欲しいものがあったら絶対に買う(笑) 今日はシュガーバターの木(☆∀☆) とっても美味しいのに、 シチリアレモンなんてのを見つけちゃったら、 食べなきゃ!!って思うよね(^O^) 買ってから食べるまで、 時間が…

森永乳業 pino 和栗

絶対に食べたいと思ってたpinoの新商品(☆∀☆) 秋にピッタリの和栗~! こだわりの皮栗蒸し上げ製法による、和栗本来の風味と香り立ちを最大限に引き出したピノ初フレーバー。 ホクホクした栗の香ばしさを感じさせる上品な栗風味のチョコレートと、和栗のねっ…

ノーベル製菓 タピるグミ ミルクティー味

職場の人から美味しいよ!とオススメされた↓ グミは自分でほとんど買わないんだけど(^_^;) ミルクティー味のグミって想像つかない。 十六夜さん的には、 グミ=オレンジorグレープ(笑) 中身↓ まるで本物のタピオカのような見た目と、もちもちな食感が楽しめ…

東ハト チョコメリゼ ダブルチョコ

ダイソーで購入したもの。 なんか美味しそうに見えた♪ ダイソー商品なので、 8枚入りのパーソナルサイズになってます。 1袋2枚。 中身↓ ひと手間加えた上出来スイーツ「Well-Madeシリーズ」。サクサクとした食感と、濃厚なチョコレート感が楽しめ…

グリコ ビスコ 香ばしアーモンド

ビスコの新商品が出ていました(☆∀☆) 香ばしアーモンドですって!! ローストアーモンドを練りこんだクリームを、香ばしく焼き上げた小麦胚芽入りのクラッカーでサンドしたビスコです。 とのこと。 中身↓ 見た目は普通…(^_^;) でも口に入れると、 アーモンド…

三幸製菓 2種の芋かりんとう

新商品コーナーで見つけたもの。 芋かりんとう! 秋だね~(笑) けっこう売れてたので、 ついつい手が出た(^-^) 一度に2種類の味が楽しめる、ほどよい硬さで食べやすい芋かりんとうです。やさしい甘さに仕上げたざらめ味と、黒ごまをまぶして甘じょっぱい味わ…

グリコ プリッツ 香りロースト

ものすご~く久々に、 プリッツのローストを買ってみました。 香りローストって言うんだ(笑) 10年ぶりの大リニューアルらしいです(☆∀☆) 2袋入り~。 焦がしバターで炊きたてパンの幸せな甘い香りにおいしく進化。 ですって!! バターの風味が口の中に広がる…

ロッテ TOPPO(トッポ) 安納芋

すっかり涼しくなった最北端。 秋の気配が…(^_^;) コンビニにも秋の新商品がいっぱいだ(о^∇^о) トッポの安納芋↓ 秋はやっぱり、芋・栗・かぼちゃよ(笑) 太めに焼き上げた香ばしいプレッツェルに、種子島産安納芋で仕上げたチョコレートをたっぷり閉じ込め…

七尾製菓 フレンチパピロ

更新が止まってました( ̄0 ̄;) いくらなんでも…のんびりし過ぎ(笑) 職場で皆に配りました。 フレンチパピロ↓ お茶の時間が待ち遠しくなる食感も楽しい洋風菓子。昭和37年の発売以来、当社のロングセラー商品です。 とのこと。 コロンを長くして、 ちょっと堅…

セブンイレブン セブンプレミアム ひとくちミントクランチチョコレート

お土産で頂きました。 最北端にはセブンイレブンがないので、 貰うだけでテンション上がる~(笑) どこのお店に行っても、 チョコミントものが多い!! でも…実はちょっと苦手(^_^;) まぁ、チョコミントは好き嫌いがハッキリ分かれるよね(>_<) 中身↓ 青い青い…

三幸製菓 熟成おかき 塩味

熟成とか書かれていると、 ついつい手が出ちゃいます(笑) 6袋の個包装。 熟成製法により、もち米本来の味わいを最大限引き出しました。米の風味とホロホロ食感を楽しめる塩味おかきです。 とのこと。 中身↓ 表面がテカってる(笑) 熟成されてるから??(笑) …

岩塚製菓 5枚 国産米厚焼きせんべい 塩味

パッケージだけで美味しそうだな~と思うのを発見!! ちょっと高級感もあり(笑) まごころ込めて作りあげた、本格厚焼せんべいです。 練り込まれた塩麹の深い旨みとお米の甘みを感じられるシンプルな塩味です。 とのこと。 本当にシンプルだけど、 とっても…

不二家 ホームパイ 香ばしココナッツ

またまたココナッツのお菓子~(☆∀☆) 今年は何故かココナッツものが好きみたい(笑) 今度はホームパイだよ! 袋からして涼しげです(笑) ローストココナッツを生地に練り込み、 ココナッツミルクパウダーとココナッツオイルを加え、 じっくり焼き上げた、夏しか…

エースベーカリー 厚切りバウムクーヘン チョコ味(CGC)

スーパーで物色するお菓子は、 ほとんどが職場用なので(笑)、 個包装になってて分けられるものを選びます。 と言うことで、CGCグループのスーパーで買いました↓ 製造はエースベーカリーです。 たっぷり9個入り~(☆∀☆) 袋を開けると、チョコの香りが漂ってき…

明治 エッセル スーパーカップ Sweets マンゴー杏仁

エッセルのスーパーカップは好きです(^-^) 一番は王道のバニラ。 Sweetsシリーズも、 新商品が発売されると必ず1度は買ってみる(笑) これ↓は絶対に美味しいと思ったよ~! マンゴー味と杏仁豆腐風のアイスでパッションフルーツソースを挟み込み、天面にマンゴ…

森永 pino(ピノ) ストロベリームーン

アイスの中でも、pinoは好きな方です。 期間限定の↓ 気になったので買ってみた。 ストロベリーとラズベリーのピューレ、 隠し味にライチ果汁を配合した濃厚ジェラートが、 香り立つ甘酸っぱいラズベリーチョコでコーディング。 うわ~、キレイな赤(☆∀☆) とっ…

不二家 カントリーマアム チョコチップス 塩バニラ

カントリーマアムは職場でよくおやつに食べます(笑) が! これはとっても美味しい↓ 5袋の小分けになってる。 ザクザク食感のバニラクッキー生地にフランスローレヌ産岩塩を配合したチョコチップを入れ、底面にミルクチョコをコーティングしました。塩味のチ…

三幸製菓 あまかき 濃厚きなこ

昨日UPした砂糖のと一緒に購入したやつ~(^-^) 三幸製菓のサイトに載ってない?? もう売ってないのか?? 軽い食感のひとくちあられを、 香ばしいきなこ味に仕上げました。 とのこと。 こっちの方が美味しい♪ あくまでも個人的に…だけども、 こっちが好みで…

三幸製菓 あまかき

スーパーで美味しそうだな~と思い購入。 こーゆーのは、 絶対美味しいに決まってるっ(笑) 香ばしいしょうゆ味につぶ砂糖を振りかけました。 さくっとくせになるやわらかな食感と甘じょっぱい味わいをお楽しみください。 とのこと。 確かに柔らかいので食べ…

グリコ ポッキー ココナッツ

季節限定のポッキーです。 素材の優しい甘みとシャキシャキした心地よい食感が口の中いっぱいに広がります。 さらに沖縄の塩で味を引き締めました。 とのこと。 思ったよりもココナッツがいっぱいだぁ(^-^) これはとっても美味しい♪ パクパク食べちゃって、…

セブンイレブン セブンプレミアム しっとり食感のひとくちチーズタルト

十六夜さんの地元にはセブンイレブンがないんです。 あ、ローソンもないけど(^_^;) 遠出したら、必ず物色(笑) ちょっと前に買ったやつ~。 お土産で買ったことはあるけど、 自分用に買うのは初めて(笑) 袋を開けると、すごいチーズの香り。 中身↓ おおっ!!…

グリコ プリッツ 発酵バター

美味しいプリッツに出会いました♪ 甘く香ばしいプレッツェルに 発酵バターをのせて焼き上げました とのこと。 バターの風味が濃い~(^-^) これ…すっごく美味しい!! どうして今まで食べなかったんだ…(>_<) 商品がなくなり次第終了らしく、 本当はもう売って…