2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコ ビスコ 発酵バター仕立て

ビスコって昔?(笑)からあるよね~。 って、赤いのしかなかった頃が懐かしく感じる(^_^;) 十六夜さんのお気に入りビスコ↓ なんど食べても美味しい。 バニラビーンズシード入りのクリームを、発酵バター入りのビスケットでサンドしました。 フランス産発酵バ…

グリコ SUNAO(スナオ)クリームサンド アーモンド&バニラ

糖質50%オフとか無駄に惹かれる十六夜さん(笑) 実はこのシリーズを食べるのは初! アーモンドのパウダーとペーストを合わせた風味豊かなビスケットで バニラクリームをサンドしました。 豆乳と小麦胚芽を使用し、糖質50%オフ。 さらに食物繊維もたっぷり。 …

森永 MY DEAR ビスケット メープル&ソルティバター

先日のガレットサンドと同様に、 母の日仕様なスイーツ。 中身はこんな感じ↓ 母の日なので、ビスケットの絵柄には感謝の言葉。 ……って、見えにくい( ̄0 ̄;) 袋を開けるとメープルの香りがするんだけど、 食べると…あれ?? そんなにメープルの味がしない??…

森永 小枝 あまおう苺味

近所のセイコーマートで見切り品で売ってもの。 期間限定の「あまおう苺」だって。 中身の写真を撮り忘れると言う大失態(>_<) ピンク色した可愛い小枝。 あまおう…かどうかは、 十六夜さんの拙い味覚ではよくわからなかったけども(^_^;) フルーティーで美味…

ブルボン レザンヌ

ラムレーズンもののお菓子は、 つい手が出てしまいます(笑) 6個入り。 ホワイトチョコレート入りのなめらかなくちどけのクリームと芳醇な香りの洋酒漬けレーズンをクッキーでサンドしました。クッキー、レーズン、クリームを組み合わせたおいしさをお楽しみ…

山内製菓 ふんわりロールケーキ 焦がしバター風味

地元のスーパーの折り込みチラシで見て気になったので買いに行きました。 焦がしバターに惹かれた(笑) 10個入り。 これも職場のみんなにお裾分け~。 確かに、ふんわりしてます♪ けど、焦がしバターは…よくわからない(^_^;) でもでも~!! あまいものがたり…

エースベーカリー パウンドケーキ チーズ

職場でおやつをお裾分けするなら、 大袋に入ってるのがいいなぁと思うのです。 見た目で美味しそうだった(笑)↓ チーズの中でも人気の高い、 クリームチーズ チェダーチーズ カマンベールチーズの3種のチーズを生地に練り込んだ、 しっとり濃厚な味付けのパウ…

森永 MY DEAR ガレットサンド レアチーズケーキ味

森永から母の日仕様のスイーツが発売されてます。 ピンクの箱が素敵(☆∀☆) 6個入り。 さすがに1人で6個は多い(笑)ので、 職場の人にお裾分けしました。 中身↓ この手のお菓子って美味しいに決まってるっ! しっとりしたガレット。 爽やかなチーズとレモンが…

お菓子なブログ始めます

今日からここでもブログをやろうかと思います。 しかも、 思いきってproに登録しちゃいました。 ワードプレスより全然簡単だった~(^-^) と、言うことで、 ここはヤプログでやってる本家ブログ、 ワードプレスのサブブログの両方でも紹介していない、 コンビ…